スポンサーサイト

line

幕張いってきました!

 先日、Wii体験会にいってまいりました。人もまばらでTGSとは明るい雰囲気でした。
 それにしてもゼルダやら待ち時間が120分。スマブラの新作はムービーだけみたいでしたし。

 比較的空いてた(?)ファイアーエムブレムをやってみることに。このゲームは4コマ漫画を持っていたのと、ダビスタで自分の馬にキャラ名をつけていた程度で、今まで一度もさわったこともやったことがないので、スタッフにいろいろと教わってからプレイ。リモコンではなく小さいコントローラーでの操作だった。
 そういや大昔電撃PSかなんかについてきたティアリングサーガの体験版をやったことがあるのだが、あれと同じ感覚だった。

 1章ではサザの出番はなく(どうやら3章で登場するみたいです)、エディ・ゲレロ、ミカヤん、そして途中から参戦のレオナルドでのプレイだった。ミカヤんはどうやら主人公ではなさそうだ。やはり佐々か?(それは秘密ですといってました。)
 攻撃優先で無茶させてしまったエデー(モトヲ)ご臨終でちょうどお時間。

 ちなみに、出番来るまでPSPをやってた私は…。

 似顔絵で初めてリモコン初体験。ただ激しくブレるぞおい!カーソルも見失うし…orz。金八の狩野伸太郎そっくりにカスタマイズしてる奴がいたし。しかもその顔でWiiスポーツとかできるみたいですね。そういやエキプロでもキャラメイクみたいなのがありましたし。こんな感じなのかな。

 ちなみに、よしとみ(柴田善臣)とつけたのは私です。

 あと意外とツボだったのがニュースとか天気があったことだろうか。ニュースの現場が地球儀にのっけてあったりと、なかなか遊び心いっぱいだった。

 今回の体験会で感じたことは、PS3とくらべると画質を謳い文句にしてきたPS3と異なり、高画質もさることながら外部ハードディスク並のコンパクトさと、ニュースや付属ソフトの充実性が光った。

 ちなみに、Wiiチャンネル風samurizeも考えたりしてます。

 三田線で二度も東急5080に乗った。しかし、注目の5083Fではなく、行き帰りどっちも5082Fでしたorz

↓あまり関係のない画像。
メイショウミカヤ


 ちなみに、秋華賞、エリザベス女王杯、マーメイドSをおま厩で制覇した強者(おかげで資金集まりました。どこかから拾ってきたセリ馬ですが)。
スポンサーサイト

theme : Wii(ウィー)総合
genre : ゲーム

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
ハンゲ
line
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
line
プロフィール

(*゚0゚;;)

Author:(*゚0゚;;)



line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
サブカルチャー世界の謎
line
World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
sub_line
